2018年 5月 の投稿一覧

ほけんの窓口で保険料が安い収入保障保険を聞いてみました

保険料の安いおすすめの収入保障保険について教えてもらうため、保険ショップ「ほけんの窓口」に行って相談してきました。

他の保険ショップと同じくひまわり生命の「リンククロス」をおすすめしてくれるだろうとの予想に反して、ほけんの窓口に提案されたT&Dフィナンシャル生命の「家計に優しい収入保障」でした。
 
ただし、次回の打ち合わせの約束を取り付けるためのお店側の作戦だったようです。
 

続きを読む

保険見直し本舗に行っておすすめの収入保障保険を教えてもらいました♪

このページでは、おすすめの収入保障保険について教えてもらうため、保険ショップ「保険見直し本舗」に相談に行ったときの内容をご紹介しています。
 
リンククロス、メディケア収入保障、マイディアレストの3つを提案頂きましたが、結局、リンククロスが保険料最安でした。
 

続きを読む

保険デザインでも最低保険料の収入保障保険としてリンククロス(Linkx)をおすすめされました

このページでは、管理人が保険ショップ「保険デザイン」に行って聞いてきたおすすめの収入保障保険についてご紹介しています。
 
最初はメディケア生命保険の「メディフィット収入保障」を推奨されましたが、もっと安い保険ないの?と聞くと損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の「リンククロス(Linkx)」をお勧めされました。 
 
ちなみに管理人が保険デザインを訪れたのは標準生命表改訂後の2018年春のことでした。
 

続きを読む

ほけん選科のおすすめの最安の収入保障保険はリンククロスで団信より保険料を6割減らせる!

このページでは、管理人が保険ショップ「ほけん選科」を訪れたときにおすすめされた収入保障保険をご紹介しています。
 
ほけん選科オススメの収入保障保険は、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命のリンククロス(Linkx)でした。
 
ちなみに管理人がほけん選科を訪れたのは標準生命表改訂後の2018年5月でした。
 

続きを読む

Audiが実はA3 e-tronの新車販売を停止していた件・・・

2018年5月のゴールデンウィーク期間中にAudiを訪れた管理人は、A3 sportsback e-tron (etron)(日本で買える唯一のAudiのPHEV車)が新車販売を停止しているという事実を目の当たりにしました。
 
e-tronは性能は素晴らしいのですが、A3クラスで560万円という一般庶民では手が出ないレベルの価格がネックとなって販売が振るわず、販売停止に追い込まれたのだと管理人は推測しています。
 
今後は、Audi店舗でのA3 e-tronの購入、試乗はできなくなると想定されます。A3 e-tronの購入や試乗がしたい場合にはAudiの認定中古車取扱い店舗や中古車販売店に行きましょう。
 

続きを読む