2018年 11月 の投稿一覧

北海道のアウディ正規ディーラーの店舗一覧

北海道には合計9箇所のアウディ店舗があります。

北海道のアウディ正規ディーラーに特徴的なのが、認定中古車専門のAAA店(Audi Approved Automobile)店がない代わりに、全ての店舗で新車と中古車を扱っている点です。

アウディ北海道

北海道にはAudiの正規ディーラーが合計9店舗あります。写真はAudi札幌のホームページからお借りしました。

続きを読む

中古車一括査定サービス利用時にはこれに注意!

このページでは、中古車の一括査定申し込みサイトを利用する際の注意点をご紹介しています。

管理人は、2018年10月に愛車を手放す際にインターネットの中古車一括査定サービスを申し込んだのですが、直後からひっきりなしに電話がかかって来て大変なことになりました。

中古車一括査定サイトを使えば自分であちこち電話をかける必要はないですが、それなりに大変な目にも遭います。この記事に書いてある注意点を参考に有効に一括査定サービスを利用しましょう。

続きを読む

Audi A3 e-tronのEVモードの走行可能距離は?

A3 e-tronはアウディ初のプラグイン・ハイブリッド車(PHEV:Plug-in Hybrid Electric Vehicle)です。

ドイツ車だけあって、国産車のプラグイン・ハイブリッド車であるトヨタプリウスPHVやアウトランダーPHVに比べてより「走り」を追及したつくりになっています。

そんなe-tronのEV走行可能距離は、カタログ値で52.8kmです。

が、所詮カタログ値。そんなに走ってくれるはずがありません。

実力としては一体どれくらいまで電気のみで走れるのでしょうか?

ということで、管理人の所有するe-tronで実際のEV走行可能距離をいろいろな条件で測定した記録をご紹介します。

続きを読む

Audi A3 e-tronはガソリン燃費もなかなかいい♪

管理人の愛車Audi A3 sportback e-tronのガソリン燃費の記録です。

アウディA3 etronは、アウディ初のプラグインハイブリッド車(PHEV)です。8.7kWhの大容量バッテリーを搭載し、カタログ値で52.8kmのEV走行が可能です。

ピュアなEV走行をした場合にはガソリンを使用しないため、ガソリン燃費は∞(無限大)となりのですが、「ハイブリッドオート」や「ハイブリッドホールド」で走行した場合、ガソリン消費することになります。

ハイブリッド走行のカタログ燃費は23.3km/l(JC08モード)ですが、果たして実際のところはどうなのでしょうか?

このページでは、管理人の愛車e-tronを様々な条件で走らせたときのe-tronの燃費をご紹介しています。

続きを読む

東北のアウディ正規ディーラー店舗一覧

東北のアウディ正規ディーラー

東北にあるアウディ正規ディーラーをご紹介しています。写真はアウディ八戸のホームページからお借りしました。

豪雪地方の東北にとって、アウディのクワトロは心強いですよね。

このページでは、東北のアウディ正規ディーラーの店舗をご紹介しています。

続きを読む

カーチスで中古車の無料出張査定をしてもらう(口コミ)

管理人が新入社員の頃になけなしのお給料で買ったホンダのインサイトがそろそろくたびれてきたので、そろそろ新しい車が欲しいなーと思い立ち、インターネットの無料一括査定サイトで申し込んだ管理人。

いろいろな買取業者から電話がかかってきましたが、自宅まで来て無料出張査定をしてくれるというカーチスにまずは愛車の査定をしてもらうことにしました。

この時の経験からカーチスの口コミをご紹介しています。

続きを読む

首都圏のアウディ正規ディーラー店舗一覧

首都圏のアウディ店舗

首都圏のアウディ正規ディーラーの店舗をご紹介しています。写真はAudi江戸川のホームページからお借りしました。

首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)にあるアウディの正規ディーラー店舗一覧をご紹介しています。

さすが日本の総人口の3割が集中する地域だけあって、アウディーの正規ディーラーも合計49店舗あります。こちらも大体日本の全アウディ正規ディーラーのうち約3割です。アウディが人口比で出店場所を決めているとは思えませんが、首都圏での販売に力を入れているのには間違いありません。

それではどうぞ!

続きを読む

東海のアウディ正規ディーラーの店舗一覧

東海地方にあるアウディ正規ディーラーの店舗一覧

東海地方にあるアウディ正規ディーラーの店舗一覧をご紹介しています。写真はアウディ名古屋西のホームページからお借りしました。

東海地方と言えば愛知、愛知と言えばトヨタ、トヨタと言えば自動車!というほど自動車と関連の近いこの地方ですが、

さすが愛知にはアウディの正規ディーラーの店舗がたくさんあります。アウディファンには夢のような県ですよね。

このページでは、そんな愛知を中心に、東海地方のアウディ正規ディーラーの店舗一覧をご紹介しています。

続きを読む

中国地方のアウディ正規ディーラーの店舗一覧

アウディの店舗

中国地方(山陰・山陽)のアウディ正規ディーラーの店舗をご紹介しています。写真はアウディ鳥取のホームぺージからお借りしました。

Audiの新車を試乗したい!本当はBMWが欲しいけどAudiもちょっと冷やかしにいこ!R8の最新モデルを一目見たい!

アウディの店舗を訪れようという方の理由は様々だと思いますが、いざアウディに行こうと思ったときに、自宅の最寄の正規ディーラーはどこなのか?その店舗は新車のみ扱っているのか、それとも中古車まで扱っているのか?といった疑問が湧いてきますよね。

このページでは、そういった方々の参考にして頂けるように、特に中国地方5県(岡山・広島・山口・鳥取・島根)のアウディ正規ディーラーについてご紹介しています。

他の地方の店舗一覧も別のページにまとめているので中国地方以外のアウディ店舗が知りたい方はそちらをご覧ください。

続きを読む