2018年 12月 の投稿一覧

駐車場のドアクッションはDIYで自作しちゃおう♪

駐車場で車のドアを開けようとして、ガンッ!あーやっちゃったー(T_T)まじかよーー。車買ったばっかりなのにしくしく。。あーもーー。

ていうのは新車買ってから泣きそうになった事件あるあるですよね。

後悔してももう遅いです。そんな痛ましい事故を防ぐためにも、駐車場の壁で車のドアがぶつかるようなところには、クッションをしておきましょう。

このページでは、見た目にも配慮して目立たないようにD型ゴムを使ってドアクッションを自作で設置する方法をご紹介しています。

続きを読む

ステンレス製物干しワイヤーロープを屋外に設置したらとても快適になりました♪

物干しワイヤーロープの屋外への取り付け手順

物干しワイヤーロープを屋外のカーポートの柱に取り付けました。もちろんDIYです。この時の作業手順をご紹介しています。

このページでは、管理人が物干しワイヤーロープを屋外のカーポートの柱に取り付けた際の手順についてご紹介しています。

管理人がネットであちこち探した限り、巻取り可能なタイプの屋外用物干しワイヤーロープは市販されていなかったため、室内用の物干しワイヤーのうち、耐食性に優れるステンレス製の製品を選んで屋外に設置しました。

記事の中でもご紹介していますが、取り扱い説明書の中でも「室内用なので屋外で使用しないで」的な中期があります。しかしながら、2000円台の製品ですので、錆びたり不具合が出ればまた取り換えればいっか♪、という軽い気持ちで設置しています。

続きを読む

ディーラーのステッカーの簡単な剥がし方

ディーラーステッカーの剥がし方

リヤウィンドウに貼ってあるディーラーのステッカー、うっとおしいですよね。簡単に剥がす手順をご紹介しています。

リヤウインドウに貼ってあるディーラーのステッカー、うっとーしぃですよね。

目立たないようにひっそりと貼るならまだしも、わりと目立つように貼っています。

それはディーラーが宣伝のために貼っているからなのですが、心の狭い管理人は人の車を勝手に宣伝に使いやがって!このや〇〇ボケ〇〇!

と言いたくなります。

怒りに任せて爪で端を浮かせてベリっと取りたいところですが、そこはさすがは車を専門に扱うディーラーです。ちょっとやそっとじゃ剥がれないように強力なステッカーを貼っています。

爪で力に任せて剥がそうとしても後悔するだけです。しかしながらあきらめることはありません。

リヤウインドウに貼られたディーラーのステッカーは簡単に剥がせる方法がありますので、ここで紹介している方法ですっきり剥がしてしまいましょう。

続きを読む

Audiで認定中古車の納車式してもらいました♪

Audiの納車式

Audiで納車式をしてもらいましたので、この際の体験をご紹介しています♪

新しい車を買ったときには納車が待ち遠しいですよね。最近では車の受け渡し時には納車式なるものがあるそうですが、Audiの場合にはどうなのでしょうか?

Audiの正規ディーラーで車を購入した管理人の納車式の経験をご紹介しています。

続きを読む